米国-ミシガン大学消費者態度指数

ミシガン大学の調査研究センターが月次で発表する米国の消費者マインドを示す経済指標です。この指標の上昇は消費者の経済的な自信や期待の高まりを示し、下降は経済的な不安や懸念を示します。経済学者や政策立案者、金融機関、企業などが利用し、消費者支出や経済活動の予測に役立てられます。

(DZHフィナンシャルリサーチ)

情報ソース


  • ミシガン大学調査研究センター


http://www.sca.isr.umich.edu/

関連記事
シカゴIMM通貨先物ポジション
シカゴIMM通貨先物ポジション

CFTC(米商品先物取引委員会)により毎 Read more

米国-対米証券投資
米国-対米証券投資

米国と他国との間で行われる資本の流れを示 Read more

米国-新規失業保険申請件数
米国-新規失業保険申請件数

米国労働省が毎週発表する米国国内の雇用情 Read more

ようこそ、トレーダムコミュニティへ!